スポンサーサイト


大量RTのつぶやき

120回以上RT
2011年11月16日
 パフュクラは、大きく分けると「三人平等型」と「あ~ちゃん族」、「のっち族」、「かしゆか族」などの「個人崇拝型」に分けられます。また「かしゆか族」は、「ぱつゆか派」と「わけゆか派」にさらに分類できます。ここ重要です。次のテストに出ます。 #prfm 

70回以上RT
2012年3月6日
 ロイター記事意訳。今のPerfumeのありのままのイメージで売っていく。日本人がヒップホップやR&Bを英語で歌う必要はない。今の彼女たちの日本らしさが強み。彼女たちは世界で成功すると思う。でなきゃもう他の日本のユニットが世界で活躍するのは難しい。#Perfume_um #prfm 

○ 60回以上のRT
2012年4月12日
 SoLMVについて悲観的な意見が多いけどアンドロイドに扮した彼女達のメッセージは僕らへ強力な応援。恋を知ったアンドロイドは最後に自分の限界を知らされる。でも僕らは自分次第で何でも出来る。時間を無駄にしちゃいけないよ。自分の背中を見てみなよ!プラグは付いてないんだよ! #prfm

 50回以上RT
2012年12月17日
 ジャパンタイムズ等でお馴染みの音楽評論家イアン・マーティン氏が自身のブログでPerfumeの『Spending All My Time』の評論をしていますので意訳してみました。かなり意訳していますので参考まで。 #prfm http://bit.ly/UEzpTQ

2011年10月8日 
 Perfumeの魅力:威張らない、驕らない、しかも自虐的なまでに低姿勢。ただしその圧倒的なパフォーマンスは他の追従を許さない。このかっこ良さはすでに伝説の域ある。#prfm

○ 40回以上RT
2012年8月17日
 Perfume 「Spending all my time」 アメリカiTunesでのレビューを意訳してみました。販売日とその翌日分。かなり意訳しましたので参考まで。 #Perfume_um #prfm http://t.co/Mv90DJhq

2012年1月25日
 パフュクラに「3人の中で誰が好き?」って質問は禁句だけど「3人のどこが好き?」って聞かれるのは超ウェルカム。 #prfm

○ 30回以上のRT
2013年2月7日
 Perfumeを取り巻く人達。それはチームPerfumeはもちろん、フリコピさんだったり、絵師さんだったり、リミックスや画像、動画などの各種職人さんも含め、Perfumeをそれぞれの方法で愛してる。しかもその愛が半端ない。もはやPerfumeは文化の域に達している。 #prfm

2012年6月25日
 VMAJのPerfumeのパフォーマンス。完成度の高さは改めて世界トップレベルだと実感させられる。和のテイスト満載の「舞」から最後のアンドロイドSoL。真逆と言っていいこれらのパフォーマンスを他のアーティストが演ったら確実に破綻する。この振り幅は誰も真似できない。#prfm

○ 20回以上のRT
2012年9月14日
○ PerfumeコンピアルバムのアメリカiTunesでの評判(スペイン語分を除く)を意訳しました。発売日〜14日。かなり意訳しましたので参考まで。#prfm #Perfume_um http://kimatmpd.blog.fc2.com/blog-entry-15.html …

2012年8月4日
 今日はPerfumeの夏フェス第一弾。今日も彼女達はたくさんの新しいファンを獲得するだろう。そして新しくファンになってみんな思うんだ。「なんでもっと早くPerfumeの良さに気づかなかったんだ!」って。大丈夫、これから世界中の人達がそう思うんだから。あなたは早い方です。#prfm

2012年8月1日
 パフュクラにありがちな言動の変化。宇宙初OA後「ちょっとPerfumeらしさがなくね?」。PV解禁後「映像が付くと印象変わるよな」。ライブ披露後「なにお前、新曲微妙とか言っちゃってんの?『最新のPerfumeが最高のPerfume』って言葉知らないの?」。 #prfm

2012年7月31日
 Samtの前半は過去を表し、自分達が自我に目覚めるまでを描く。中盤は現在を表し過去を踏襲しながらもソロを入れることで自我の確立を表現。ラストは未来を暗示。日本語歌詞は自由に飛び立つ3人を示す。ずっと変わらない英語歌詞は3人の存在。つまりSamtは究極の友情の歌なんだ。 #prfm

2012年6月6日
 PerfumeはシングルのB面:コミュ、グリタ、微か、フェイキ、575、23:30、願い、edge、七天、TSPS、ワンダ、Perfume、ファンデ、コンドラだけでも十分にライブが可能だ。こんな芸当ができるアーティストは他にいない。っていうか逆にこのセトリ、ヤバくね? #prfm

2012年5月22日
 パフュクラって基本的にPerfumeの世間的な評価が低過ぎるって思っているんだ。だからPerfumeの評価が上がると思うことなら全力でサポートする。世界中にファンを増やそうと一生懸命だし、売り切れる程英字新聞だって買っちゃう。本当に愛に溢れているんだ。 #prfm

2012年5月19日
 遅くなりましたが、ジャパンタイムズの記事意訳しました。かなり意訳しましたので参考までに。Japan Times 記事意訳 世界はPerfumeの香りに目を覚ますか? http://t.co/4ZWWAzlJ

2012年4月4日
 SoLPVのラストでプラグを抜くと三人が止まってしまうのはエネルギーが主動力から送られているから。その動力は何かと言えば「LOVE」つまりファンの愛だ。だって最初のシーンに出てくるのは僕らのツイートで出来た3人の姿じゃないか(涙) #Perfume_um #prfm

2012年5月10日  
 まだ気づいていないかも知れない。既にPerfumeが奇跡だということを。もはやこのファン層の広さは異常だ。CDを購入するという意味ではない。実際にライブに足を運ぶ人のことだ。これだけ多様な価値観を持つ人達が魅了される。これは世界規模で同じことが起こるということの証明であることに。

○ 15回以上RT
2013年2月10日
 つまり『Spring of Life』、『Spending all my time』、『未来のミュージアム』の3曲で『新近未来三部作』ってことでおk? #prfm

2012年4月11日
 パフュクラには、新曲は宇宙初OAで聴き、PVは解禁当日にチェックする「初物派」、フラゲ日に初めて新曲を聴く「フラゲ派」、新曲発売日以降にチェックする「通常派」がいますが、各派が新曲のゲットする度に同じツイートが繰り返されることを「パフュクラ・デジャブの法則」と言います。 

2011年12月14日
 奥さんにパフュクラであることをカミングアウトする中年男性のセリフ集。1「俺、若い頃テクノ好きだったからさ〜」2「この子達、すごく真面目で良い子なんだよ。黒髪だし、礼儀正しいし。」3「お前の若い頃にそっくりだからさ。(三人の誰かに無理矢理こじつけるのが腕の見せ所!)」 #prfm

2011年11月15日
 Perfumeファンを古参とか新規とか言うのはもう止めよう。古参の方は「素晴らしい先見の明」を、新規の方は「玉石混交を見分ける眼」を持っているということなんだから。 #prfm 

2011年11月20日
 Perfumeが海外を目指すのは海外で有名になりたいからじゃない。世界中からPerfumeを求める声が直接届いているからだ。一人でもファンがいればそこでパフォーマンスを見せようと泥臭く努力する。求められるからこそ出て行く。もの凄く格好いいじゃないか。#prfm

2012年3月8日
 「2012年から新たな物語が始まる。日本での成功を携え、今Perfumeは世界を見据えている。世界的アーティストとなるため、アジア、ヨーロッパ、北アメリカでのイベント参加が予定されている。物語は続いている・・・。」ってな感じですね。意訳すると。#Perfume_um

2012年3月9日
 ああ、泣ける。USiTunesのアメリカ人JPN購入者のコメントをざっと読んだ感想。購入者の多くがすでにJPNをCDで購入していて、さらにPerfumeをサポートするためにダウンロードしている。本当にPerfumeは世界から愛されている。#Perfume_um #prfm

○10回以上RT
2013年1月9日
 capsuleには、そのビートのかっこ良さに惹かれる。きゃりーぱみゅぱみゅにはそのキャラクターと音の可愛らしさに惹かれる。そしてcapsuleのかっこ良さときゃりーぱみゅぱみゅの可愛らしさとを併せ持つPerfumeには、なによりもその信念の力強さに惹きつけられるんだ。 #prfm

2012年11月16日
 日本人歌手の海外公演になぜ日本から日本人のファンが行くんだという意見もあるけどPerfumeファンの場合はちょっと違うんだ。ただPerfumeのライブを見たいというだけなんだよ。あるのは彼女達の圧倒的なパフォーマンスをひたすら体験したいという想いだけ。そこに国境はない。#prfm

2012年10月9日
 USiTunesでPerfumeの曲の人気度を見てるとサムティがずっと1位なんだけど、2位以下はよく変わる。今はSoLが2位で3位がDF、エレワ、ポリが同点。コメントを見ても過去の楽曲の人気度が高い。Perfumeの曲は過去の曲でも全く古さを感じさせないからね。#prfm

2012年8月16日
 しかし笑った。今のところアメリカiTunesではSamtの人気が3曲の中ではぶっちぎり!誰だよ、Samtは売れないとか言ってたの。英語歌詞にアメリカ人がっちり喰い付いてんじゃんww。俺も「アメリカじゃSamtはちょっと…」って思ってたけど違った。アメリカ人すげえ単純だった。

2012年7月20日
「Spending all my time」のジャケ写は年頃の女性アーティストが真夏に出す曲とは全く思えないほどクールだ。しかしそれがかえって逆にカッコよく感じられる。この立ち位置はPerfumeにしか立てない。もう既に特別の位置が用意されていると言って良い。強い。 #prfm

2012年6月23日
“Spending all my time” は直訳すると「私の全ての時間を費やす」だけど僕的な意訳をすると「あなたのことしか考えられない」かな。

2012年6月7日
 Perfumeを見ていると仲間同士でいがみ合ったり、蹴落とそうとする行為がいかに愚かなことであるかが分かる。あくまでもチームプレーに徹する。そこにあるのは完全なる信頼関係。その結果は明らかだ。たった3人しかいないステージがこれほどの感動を与える。そう1+1+1が∞になるんだ。

2012年6月5日
 キリスト教では『三位一体』のことを「父・子・精霊」が「一体(唯一の神)」であると教える。パフュクラにとっての『三位一体』とは「あ~ちゃんです!かしゆかです!のっちです!三人合わせてPerfumeです!よろしくお願いします!」であることは教えられなくても全員知っている。凄くね?

2012年6月5日
 5/31付ジャパンタイムズのPerfume記事の補足。記事著者イアン・マーティンさんのブログhttp://t.co/a4gXgLqKさらにそれを私が意訳したものがこちら。参考まで。 http://t.co/7cAwOBoI #prfm #Perfume_um

2012年6月1日
 5月31日のジャパンタイムズの記事を意訳しました。 Perfumeの海外進出と日本の文化について Perfumeは海外進出への正しい道を歩く必要がある 2012/5/31ジャパンタイムズ記事意訳http://t.co/knCoyeGx #Perfume_um #prfm

2012年5月30日
 グローバルサイトの武道館最終日レポの英文を一応意訳しました。参考までに。 #prfm #Perfume_um Perfumeグローバルサイトの武道館最終日レポの意訳 http://t.co/JGlUjS6N

2012年5月18日
 中高生パフュクラのみんな!僕が前に予言したとおりになっただろ?今回のジャパンタイムズの記事はそんなに難しくないからみんなも辞書を引いて翻訳にチャレンジ!記事を拡大コピーして知らない単語の上に意味を書いていくと分かりやすいぞ!みんなのPerfume知識があれば楽勝だ! #prfm

2011年4月5日
 PerfumeがCMをやった商品をCMが終わった後もパフュクラが購入し続けるのは、Perfumeを起用したということでその企業の価値観を信用したからなんだろうな。 #prfm
 
2011年11月12日
 Perfumeの三人の美しさは外見もさることながら、その内面にこそある。僕らが彼女達を見て美しいと感じるのは、謙虚さ、礼儀正しさ、感謝の気持ちなど日々の生活の中で僕らが忘れかけているものを彼女達が思い出させてくれるからなのだろう。 #prfm

2011年11月21日
 「黒髪、美白、夢追い人」のPerfumeと「金髪、ガングロ、やまんばメイク」の女子高生が同じ時代の日本にいるという事実が、この「日本」という国を異常なまでにエキサイティングでミステリアスなものにしている。 #prfm

2012年2月16日
 一般人には解らないパフュクラのこだわり集:「スイート」ではなく「スウィート」、「チョコレート」じゃなく「チョコレイト」、「五七五」は「575」、「11:30PM」は必ず「23:30」。 #prfm

2012年3月9日
 中高生パフュクラのみんな。これから君たちの大好きなPerfumeがどんどん世界で活躍するぞ。世界中からPerfumeのこと聞かれるし、情報が入ってくる。もちろん英語でだ。大好きなPerfumeのために英語一生懸命勉強しよう。こんなモチベーションが上がることないでしょ? #prfm

 アジア、ヨーロッパ、北アメリカでのコンサートが予定されるってことだな!!!!!! さらにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!  #Perfume_um

 JPNはアメリカiTunesにおいて現在68位、ちなみに赤西仁君のJaponicanaは93位。大々的に広告を出していた赤西仁君の新アルバムよりも、ほぼ広告無しのJPNが上にいる。評価も当然全員が☆5つ。落ちそうで落ちない。パフュらしいジワジワ感がいいね。 #prfm
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Mat

Author:Mat
Matのブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Number
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
